スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
無題
人には嫌いな人はいますけど、初めて僕にもできそう。

1次試験を受かったといっても、その他も、な~んだとしか言ってくれない。

初めて人が嫌いになりそう
スポンサーサイト
【 2007/08/13 13:41 】

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<千葉市 | ホーム | まず…>>
コメント
--- ---

私も最近、初めて本気で人を嫌ってしまいました。今までの人生で、「合わない」とか、「いやな人」と思う人はたくさんいました。でもそれは自分の心が狭かっただけのように思います。経験の浅さから、自分の世界というものがいかに狭いものであるかに気づかず、自分が正しいものだと思い込み、人を嫌っていました。でも、人を嫌えばいつか自分も嫌われるもの。20年間生きてきてそれを学び、少し成長したように思っていました。

しかし最近になって、本当に嫌いなひとが現れました。その人の性格はとにかくどうしようもなくひどいもので、平気で人を傷つけるような人です。

しかし、ふと気が付いたことがありました。「自分も他の人に同じ事をしているかもしれない・・・」と。現に同じ事をたくさんしてきました。自分の何気ない一言がいろんな人を傷つけてきたと思います。特に、一番大切に想っている人なのに、その人に平気で傷つける言葉をいくつもはいてきたと思います。

私の嫌いな人は、私に気づかせてくれました。「こんな人間になってはいけない」ということを。その人に出会ったことは、100%マイナスな事ではなく、いままでの自分を反省する良い機会となりました。

ただ残念なのが、未だにその反省は活かされず、相変わらず勝手にイライラして一番大切な人に八つ当たりする日々が続いてますe-263
嫉妬深いところも反省点ですi-195

人を嫌うことは悪いことではない、というか仕方のないことかなぁと思います。でもただ嫌うのではなく、反面教師として自分の戒めにして、あとは適当に受け流すのもいいんじゃないでしょうか。

まぁこんなえらそうなこと書き込む前に自分の性格をまず直したいと思いますv-356
人生に笑顔 * URL [編集] 【 2007/08/13 23:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://1banhiter.blog57.fc2.com/tb.php/66-ef031ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
