スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
2日目…。
あんまり寝れないので日記書きます。


今日は数学全国大会2日目…。
今日は分科会のみだった。
僕がみたのは3つ。
 小数の掛け算割り算
 分数教育
 楽しい数学

これはこれでためになった!
言ってることはまずほとんどわかんなかったけど、
現役の先生方の意見はほんとアツい。
意見交換は白熱し、呆然な学生を尻目に、どんどん時が過ぎていく。

と同時に少し不安に…。
僕は将来的にこんなに的確な意見の言える先生になれるのか?


…。
早くこのレベルにいきたい。
僕の友達はそういってたけど、自分はまだ漠然としすぎて、よくわからない。
そんな先より、まず実習、採用試験にとやること一杯!!

でもひとつわかったことは、みんな児童のことを考えてる。
生徒をよくみて、めい一杯動かそうと努力していること。
いいなぁ…。
やっぱり僕も先生になりたいなぁ…。
(何度もいってるね)


そして今日はサンサの最終日。
じいちゃん、ばあちゃん、親戚も交え、みました、踊りました!
さんさって意外にすんごく疲れんね。
僕が一番印象に残ったのは、
「加藤家」というチームのさんさ。
これまじおもろかったよ(笑)

来年は是非参加しようと思います(^O^)/


スポンサーサイト
【 2006/08/05 03:32 】

教育 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日の一日…。 | ホーム | 教科を好きになるのではない、先生を好きになり教科が好きになる…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://1banhiter.blog57.fc2.com/tb.php/10-2185f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
