【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
今日の一日…。
今日はぐっすりねました。
お昼には起きたでしょうか。
今日からバイト休みなんで、明日から実家に帰ります。

午後は買い物しました。
今までなかった扇風機をやっとかいました。
ほんとに最近暑いです…。
まいっちゃいます…。
ほんとかってよかった(^O^)/
今がんがんつけて喜んでるとこです。

そして夕飯はドンキー。
創作料理食べました。
フルーツ庵っていうデザート食べました♪
色々のってたけど、僕の大好きなパイン♪
食べようとしたら、一緒にいた人に、
パクリ食われた…(T_T)
うううううう…無念……。


世間はもう少しでお盆ですね。
みんなは休みでですか?
僕は毎日8時間労働バイトです(T_T)
疲れる…。
でも同僚達はみんなそう。
同じ職場の皆さん!
頑張ろう!!!



てなわけで、明日から帰省して、
水沢花火見て、帰って来ます☆彡
【 2006/08/08 00:02 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2日目…。
あんまり寝れないので日記書きます。


今日は数学全国大会2日目…。
今日は分科会のみだった。
僕がみたのは3つ。
 小数の掛け算割り算
 分数教育
 楽しい数学

これはこれでためになった!
言ってることはまずほとんどわかんなかったけど、
現役の先生方の意見はほんとアツい。
意見交換は白熱し、呆然な学生を尻目に、どんどん時が過ぎていく。

と同時に少し不安に…。
僕は将来的にこんなに的確な意見の言える先生になれるのか?


…。
早くこのレベルにいきたい。
僕の友達はそういってたけど、自分はまだ漠然としすぎて、よくわからない。
そんな先より、まず実習、採用試験にとやること一杯!!

でもひとつわかったことは、みんな児童のことを考えてる。
生徒をよくみて、めい一杯動かそうと努力していること。
いいなぁ…。
やっぱり僕も先生になりたいなぁ…。
(何度もいってるね)


そして今日はサンサの最終日。
じいちゃん、ばあちゃん、親戚も交え、みました、踊りました!
さんさって意外にすんごく疲れんね。
僕が一番印象に残ったのは、
「加藤家」というチームのさんさ。
これまじおもろかったよ(笑)

来年は是非参加しようと思います(^O^)/


【 2006/08/05 03:32 】

教育 | コメント(0) | トラックバック(0) |
教科を好きになるのではない、先生を好きになり教科が好きになる…
今日は、数学全国大会1日目。
8時に花巻をスタート。

9時についたんで受付…。
学生は無料!
大会委員長の小O山先生がそう言ってた…。
と思いきや、「6000円です」

え?
どういうこと?
小O山さんに聞いてみたら…
「え?君らも参加すんの?」

おおおおおおい!!!!
ひでぇ!
僕ら(3年参加者)の参加するって話は通ってなかったんかい!
「当日にくれば大丈夫だから」そういいましたよね?

まぁともあれ受付すまして無料で入れた!

全国大会だけあってすごかった…。
いろんな教具、本、指導案のやつとか…。
すごいといいながら、色々手に取り、何も買わず!
記念Tシャツが意外によかった!

明日は本くらい買うかな。

そして大会ははじまる。
続きを読む
【 2006/08/04 01:35 】

教育 | コメント(0) | トラックバック(0) |
疲れた…
今日はバイト3時間だけの予定でしたが、30分延長しました。
混みました。
サンサ帰りの浴衣姿の客が沢山いました!

子供は可愛いですね。
浴衣姿がかわいいです(^○^)

今年はまだサンサ祭りに行ってません。
できれば行きたいなぁ…と思ってます。

もうすぐお盆です。でもその前に帰省する予定です。

その前に夏の高校野球が始まります。
専北にはぜひとも頑張ってほしいです。

ってことでお盆はバイト三昧です。



【 2006/08/03 00:51 】

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
